残されるもの。


どうもお久しぶりです。

ルサンチメンの天国から遠い方、えさです。


あ、これはあれですよ。

オレのほうが相方より身長低いって意味ですよ。

言い換えるなら、地獄に近い方ってとこですね。



というわけで今回のBGMはLed Zeppelinの「Stairway To Heaven」で。






えー相も変わらずよくすっぽかされる当ブログの更新ですが、

まぁ待ってる人もいるかいないのか分からないので、

これからもずっとこんな感じなんでしょう。



前回の記事、というかこのブログの全体を通じて基本的に

本音を書いていく、というスタンスなのはみなさん御存知の通りやと思うんですけど

如何せんどれくらいの人に伝わっているのでしょうか。


こないだ、誰やったか同じ大学の人に、ブログを読んだのか知りませんけど

「病んでたの治った?」って云われて

心の中でなんやコラ喧嘩かオイお前はドタマがおかしいのかと思いながら

まぁ顔はものすごいニコニコしてたんですけど、



やっぱり私達の発言は直接云わないと伝わらないようなものなんでしょうかねぇ。

まぁどんなものでもそうかもしれないですけどね。

聞く側に聞く気がないと内容を10分の1も理解できない。



まぁ冗談でも何でも無く

ヒトが考えて悩んでるさまを「病んでる」の一言で片付けるそんな奴は

マジのくそったれやと思いますね。


オレの近くに来ないで欲しい。



うん、まぁそういう意味でも早くなんか賞とか獲って

聞く気のない人を振り向かせてあげないと駄目だなぁと思う今日このごろでございます。


まぁ今日いちばん云いたかったのはさっきのことなんで

もうあとはあんまり中身無いですけどね笑






さて、OST Vol.2公開から早1ヶ月が経とうとしているのですが、

11月に入ってすぐぐらいから私は友人とともに


デザイナーとしての個人ホームページを作っておりましてですね、


現在も目下制作中でございます。

年内には公開予定。どうぞよろしく。



いやぁ私もこのホームページを作った程度にはHTMLが分かるんですけど

その友人、瀬越さんっていうんですけどね、作ってもらったページのコードとか見るんですけどね、

まぁ綺麗なんですよ。雑草のようなオレのコードとは大違い。

んですっごい見易い。俺のゴミ箱みたいなコードとは大違い。


餅は餅屋に頼んでよかったなぁーと。



デザインは私が考えてるんですけど、付き合いも長い友人ですし

アイディアに対して意見をたくさんズバズバ云ってくれるので非常に助かってます。


なかなかホームページ制作も難しくて楽しいですね。

PCならPC、MobileならMobileの特色を活かした内容にしたい、

でもその"特色"をつかむのは結構タイヘンですね。


新鮮味があって楽しい。非常に楽しい。



難しさといえば、

ルサンチメンでの制作は完全にお互いの畑を分けているので

デザインや楽曲の中身を打ち合わせすることがめったに無く、

そういう意味では改めて「受注生産」の難しさも同時に感じています。


というかルサンチメンの制作スタイルが特殊すぎるんですよね。

別に詳しい説明や会議もなく、

こないだのOSTみたいな意思の統一が成されたものが出来るのがおかしい。


その"ラクさ"に結構甘えちゃうところはある。



でも世間ではそんなもの一切ありまてん。

制作意図を伝えるのも仕事のうちなんで。頑張ろう。




まぁそんな感じで、


見やすくてカッコいいけど実は別の意図が隠されているような、

「えさっぽさ」が存分に発揮されている面白いホームページにしたいと思って

日夜思考を張り巡らせておりますので、


期待、しちゃっていいですよ。

とだけ云っておきましょう!





まぁ久々ですがこんなもんでしょう。

お相手はルサンチメンの天国から遠い方、えさでした。


あ、これはあれですよ。

オレのほうが生まれるの遅かったって意味ですよ。




やっぱり地獄に近い方で言い換えれますけどね。


<えさ>